こまゆうblog

ギャンブルブログになります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーザンファームの強さの秘密

今回ノーザンファームの強さの秘密を書いて行こうと思います。 ・まず、屋根があり天候が悪い時でも、一日中走る事の出来る設備が整っています。 1周1200Mのコースや8頭が同時にウォーキング出来る250Mコースがあるので、設備は最高クラスです。 さ…

3周くらい回ってニューキングハナハナに結局たどり着く

「3周くらい回ってニューキングハナハナに結局たどり着く」 というタイトルにしたのは、最近また打ち始めたからです。 完全告知タイプと言えば「ジャグラー」などもありますが、レバーの打感などが良いのは、やはり「ハナハナ」だと思います。 愛知県や沖縄…

確定申告をしないとどうなる?

今回確定申告についてご説明したいと思います。 2月、3月になると確定申告の話題が結構あがりますが、確定申告をしないとどうなるかを説明していきたいと思います。 確定申告をする義務がありながら、意図的に確定申告をしない悪質な脱税に対しては厳しい…

パチンコ 保留変化とは

まず始めにパチンコの保留について説明していきたいと思います。 パチンコはヘソに入った際、演出が発生する流れとなっております。 この演出中(変動中)にヘソに入った時保留となります。 この保留の期待度は 基本的には青→緑→赤→金かメーカー柄→虹のよう…

パチンコの抽選知らないと損をする。

今回パチンコの抽選を知らないと損をするとは、どういう事なのかを教えていきたいと思います。 まず、基礎的な話からしていきたいと思います。 下の絵のヘソと呼ばれる部分に玉が入った時抽選を行います。 ・この時、まず当たりかはずれかの抽選が行われます…

勝ち勝ち君(かちかち君)を使う本当の意味

今回、勝ち勝ち君についての本当の使い方についてご説明したいと思います。 まず、これを使えばパチスロで勝てると思っている人が多いという事です。 そうではないという事をこれから説明していきたいと思います。 まず、始めに勝ち勝ち君の使い方についてご…

スロット価格 ベスト5 

スロットの価格が高騰しているので、2019/01/22付けで発表したいと思います。 第5位 ディスクアップ (サミー) 価格652.195円 ・この機種は設定1でも完全技術介入で、機械割が103%を超えるという事で話題 になりました。今後もっと価格が上がりそうな予感…

スロットのレバーON抽選(メイン抽選)について

今回レバーON抽選について説明していきたいと思います まずレバーを叩いた時、なんのフラグを引いたのかという抽選を行います。 大きく分けてはずれ、リプレイ、ベル、レア役で構成されています。 スロットの最大乱数は65536で構成されています。 ・例…

GODの出目について

今回GODの出目について説明したいと思います。 今回は神々の凱旋で説明したいと思います。 出目法則に関しては、全GODシリーズ通してほぼ変わらないので 覚えてしまえば、今後GODシリーズが出たとしても役に立つと思いますので、 覚えて頂けたらと思います。…

人気店でパチンコを打ってはいけない。意外と知られていない情報

今回お話をさせてもらうのは、人気店なのにパチンコを打っては いけないのかという事を解説して行きたいと思います。 今回のケースでお話する事はスロットに設定が良く使われるお店です。 それは、何故かというとパチンコ屋というのは、人件費や電気代や家賃…

パチンコの優良釘について

今回パチンコの釘についてご説明したいと思います。 みなさんはどういった釘の台が回りやすいとおもいますか? ヘソの釘さえ開いていれば良いと思っていませんか? 今回効率よく、良い釘の台の探し方についてご説明したいと思います。 まず始めにご紹介する…

今回ゾーンについて説明したいと思います

今回、5号機で大ヒットを記録した初代モンキーターンで説明したいと思います。 モンキーターンの通常時には、「通常Aモード」・「通常Bモード」・「天国モード」・「超天国モード」の4つのモードが存在する。滞在モードによって、天井到達ゲーム数や、ART期…

スロットの設定変更について

今回スロットの設定変更についてご説明します。 ・まず、設定とは基本1~6の六段階の設定になっているのがほとんどです。 ※6ほど勝ちやすいといった仕様になっています。 ・設定を基本いじれる人は店長もしくは設定師と呼ばれる人が設定を変えます。 ☆設…

バジリスク絆ここだけおさえておけば大丈夫。初心者用

はい、今回はバジリスク絆の解析をまとめました。 時期的には、もう版権も終りかけの機種ではありますが、 まだまだメインで使われているホールを見かけるので個人的に簡単にまとめてみました。 BC(バジリスクチャンス) 赤頭が多いと偶数設定 青頭が多いと…

パチンコ好き必見

じゃじゃーん そう今回紹介する機種はこちら 原作カイジの沼が登場したんです。 この台のスペックを紹介したいと思います。 はい、設定付きパチンコになります。 ゲームフローがこちら 1.釘の森を突破し第一クルーンに入れる。 2.第一クルーンの赤い穴に…

6号機のスロット

5.9号機では2.0枚という制限があったが、6号機においては純増枚数に制限はなし。その為、純増3.0~4.0枚も可能となり、「最大現実な数字だと純増8枚も可能に」 ただし、有利区間(小役ナビ)においては1500Gが上限となり、その間のメダル獲得枚数は2400枚以…

有給休暇にちょっとした幸せ

みなさん初めまして、 寒い1月に有給休暇をとり家でゴロゴロした生活を していて、最初は幸せなんて思ったりしたんですが、 日に日に暇だなぁ~なんて感じる様になってきました。