こまゆうblog

ギャンブルブログになります。

スロットのレバーON抽選(メイン抽選)について

今回レバーON抽選について説明していきたいと思います

f:id:kaiji0823:20190121114230p:plain

まずレバーを叩いた時、なんのフラグを引いたのかという抽選を行います。

大きく分けてはずれ、リプレイ、ベル、レア役で構成されています。

スロットの最大乱数は65536で構成されています。

・例えば強チェリーの出現率を200/65536と設定すると

強チェリー確率は1/327で出現する事になります。

この強チェリーを引いた時にサブ基盤によりARTやATなどが当選したかの抽選を行います。

つまりリール上にレア役が止まらなくても抽選はちゃんとされています。

・同じようにリプレイ、ベルも設定されていて、AT、ARTと言った機種は、押し順ベル押し順リプレイというものがフラグとして分かれています。

(例)フラグ1 押し順ベル123

   フラグ2 押し順ベル132

   フラグ3 押し順ベル213

の様に設定されています。

※AT機は通常時、リプレイでコイン持ちを維持しているので、ほとんど押し順中か右

から始まるベルにしか設定されていません。

 

・次にリプレイのお話をしたいと思います。

リプレイはだいたい押し順リプレイと図柄揃いリプレイと図柄揃いフェイクリプレイ

で構成されています。

 

ART機種だと昇格リプレイ(押し順リプレイ)というのが設定されていて、ATという状態(ART準備中)から昇格リプレイ(押し順リプレイ)を引いて押し順を正解させてARTの状態に移行するようになっています。

ARTからATへの転落契機は押し順ベル不正解時です。

※ちなみにAT機はAT中押し順ベルを間違えて押してもATなので、何も変わらないという事です。

・AT機のリプレイナビはただ遊戯者が飽きない為か急にベルナビが来て押し順ミスをしない様にリプレイに押し順をつけているだけですので、安心してください。

 

これを聞いていて、ART機で、通常時に押し順リプレイを正解した場合どうなるのか?という事です。

・状態というのは、大きく分けてメイン状態とサブ状態の2つで管理されています。

メイン状態がART(押し順を正解させた状態)サブ状態が通常時となった場合当然画面は通常時なのでリプレイのナビは出るけどベルナビが来ないで、押し順ベル不正解時に転落するという形になります。

つまりエスパーが出来れば通常時にARTにいるのと変わらない状態になります。笑

※ただ稀に通常時、メイン状態がARTになった時、サブ状態もARTに移行する台があります。

それは、、、

 

 

 

f:id:kaiji0823:20190121132843j:plain

AKBバラの儀式という台です

これは、自分は何度も経験しています。

通常時押し順リプレイを正解させていった時、「よっしゃー行くぞー(虹)」となりARTに当選します。

これを知っているだけで勝率は大きく変わります。

AKBバラの儀式という台は変則押し可能なので皆様もぜひお試し下さい。

 

・次に図柄揃いリプレイについて説明します。

 

f:id:kaiji0823:20190121133204j:plain

図柄揃いリプレイとは、「カットイン狙え」演出の時に図柄が揃うリプレイの事です。

図柄揃いフェイクリプレイというフラグも存在していて、これはそのままの意味で狙って目押しをしても揃わないリプレイです。

なので、「図柄揃いリプレイ」を引いた場合、目押し失敗したとしてもサブ基盤の方で上乗せされるので、問題ないので安心して下さい。

 

最後まで読んで頂き有難う御座います。

皆様に役に立つ情報をどんどん記事に載せていこうと思うので、良かったら読者登録の方宜しくお願い致します。