こまゆうblog

ギャンブルブログになります。

スロットの設定変更について

今回スロットの設定変更についてご説明します。

f:id:kaiji0823:20190115045229j:plain

・まず、設定とは基本1~6の六段階の設定になっているのがほとんどです。

※6ほど勝ちやすいといった仕様になっています。

・設定を基本いじれる人は店長もしくは設定師と呼ばれる人が設定を変えます。

☆設定変更の仕方

筐体を開け電源を落とし設定キーと呼ばれる鍵をさして回し電源を

入れて設定ボタンで1~6の好きな設定にし、レバーを叩いて決定します。

その後、設定キーを抜いたら終了です。

 

良くある質問は毎日設定変更されているか?という質問です。

 ・これは、あくまでお店側が決められるので、ずっと据え置きのお店や1~6の変更や6の据え置きなんて店もあります。

 

・昨日の台で当たっている最中に閉店した場合も設定変更が行われます。RAMクリアでも消せますが時間がかかるので、まずやるホールはないですね。

RAMクリアした場合、工場出荷状態になります。

RINOという機種はRAMクリアするとトマトが揃った状態と同じ状態からスタートするので、イベントなどであえて使うお店もあります。

 

・台のメイン機種だけの設定変更もあるので、結果から言うとそのお店の営業方針によって変わってきます。

☆次に設定変更せれているか見抜く簡単な方法は天井が搭載されている機種です。

・例えばGOD神々の凱旋ですと設定変更すると朝一1000Gが天井となり打たなくても、データだけで分かったりします。

・あと、機種によっては設定変更後、高設定ほど高確に移行しやすいといった機種がたくさんあるので、そういう所を狙うのもアリだと思います。

この記事が皆様のお役に立てればと思っております。