こまゆうblog

ギャンブルブログになります。

目標を必達させる方法

これから4月に向けて新社会人になる方やもっと業績を伸ばしたい方や何かの目標を達成させたいと考える人が多くなる時期だと思います。

 

なので、今回目標を必達させる考え方をご紹介します。

みんなにも、目標や夢があると思います。

ただその目標や夢を実現させるとなると、やる事が多すぎて自分は何から始めれば良いのか分からない人がほとんどだと思います。

 

例えば、業績や売り上げをあげるにはどうしたらいいか?などこの記事を読めば明日からその目標に向かって着実に進めると思います。

 

まず始めに一つの目標を設定します。

f:id:kaiji0823:20190210195628p:plain

つまりゴールの場所ですね。

そのゴールに向かう為には、何をしなくてはいけないかということを3つ枝分かれにして、考えてみて下さい。       

        一番上に目標

          ↓↓

f:id:kaiji0823:20190210200634p:plain

そして目標を達成させる為に3つ書いた所からまた枝分かれさせて、その1つずつに達成させる条件を3つずつ書いていきます。

これを紙にどんどん書いて行きましょう

それをずっと続けていくと必ず今現在自分がいる場所又は既に出来ている場所に辿り着くはずです。

後はその枝分かれを下から実行していくだけで、次に自分が何をしたら良いのかが分かるはずです。

 

この方法は色々な事にも使えるので是非試してみて下さい。

後はその一つ一つにいつまでに達成させるという期間を決めて下さい。

この時自分の無理な設定をしてしまうと挫折してしまう人もいるので自分のペースで決めて下さい。

 

ペースは遅いとかは関係ありません、人それぞれに自分のペースがあります。

副業で成果を伸ばしたい人だと本業をやりながらになってしまうので、その分作業スピードは遅くなるのは、当然です。

それより、自分が掲げた目標・期限・期間を一つずつ確実にこなして行く事がとても大切だと思います。

企業でよく使われるPDCAという言葉があります。

P Plan   計画

D Do    実行

C Check  評価

A Action  改善

これを細かくし、みんなにも分かりやすく、噛み砕いたものが上の方法になります。

是非色々な場面で使いこなし目標に向かって歩んでほしいと思います。

この記事が勉強になった方は読者登録の方宜しくお願いします。